繁忙期

いま、仕事もプライベートも忙しくて
死にそうです!
毎日寝るのが2時とか3時とか3時半とか・・・
早く寝たいけど
家のものがそろっていないので
がんばらないと。
ネットでチェックして購入する毎日です。
昨日はようやくキッチンマットが買えた(喜)!
来月には両親も泊りに来ます。
昨日はふとんを無印で調達。
ネットだと種類が少ないし
質感がわからないので怖くて買えない。
実際見てよかったと思う。
店員にアドバイスをもらって
最初考えていたのとは
全然別のタイプのものを購入。
重かった。
でも、昨日どうしてもほしかった。
昨日自分で寝てみたら
暖かだった。
敷布団と毛布と掛け布団2枚で大丈夫かな?
本格的な冬の到来で(ほんとに今秋???)
家の中が寒い。
リビングに床暖房しかなく
エアコンが無いので
ひとつ上の階のエアコンで凌いでいます。
しかし、下にもつけようかな。。。
悩むところです。
いよいよ寒くなったらとりつけます。
でもシーズン過ぎると高そうだからなぁ。
買うなら冬の間に
だね。
とにかく今日こそは早く寝たい。
最近は仕事もめちゃ忙しくて
会社の机の上ですら整理できない。
ほとんど外出で
ほとんど席にいない。
なぜかITでもないのに
同時に何人もから用をたのまれる。
総務だから?
みんな容赦ないね。
今日は午前中に
大阪オフィスにプリンタがほしいと言われ
即効見積もりとって
社内稟議回して
SEと業者手配して
担当者に物をチェックしてもらって
発注かけた。
帰宅時間5分前。
セーフ。ふぅ。
進め方が早すぎる。
死ぬかと思った。
納品日は5日。
その間、明日から業者の営業担当マンは夏休み。
だから今日中に発注する必要があった。
無茶苦茶だ。
なんで、こっちが業者に合わせる???
他にも
カンファレンスコールができないとか
新入社員用に配線用意しろとか
PCの接続ができないから直してとか
相も変わらず同じことやってます。
それが一気に来るのが怖い。
そういう時に限って
社長には弁当買って来いと言われ
人事には銀行で両替と郵便局で収入印紙(コンビニでは買えない額のね)
を買ってこいと言われ
全体会議の会場の設営をしろと言われる。
色々と同じ時間帯に頼まれる。
やっぱひとりってきつい。
まぁ、自分のペースで進められるからいいけど。
海外からも羽田のリムジンバスの時間を調べろと言われ
調べたり。
これで初めて羽田って今まで国際ターミナルなかったんだと知る。
国内線内で国際線を飛ばしてたってこと?
来週から年末にかけてもっと忙しくなる。
なんとか切り抜けたい!
総務ってこんな仕事をやる部なんです。
頭使わないようでいて
先のことまで計算しなきゃいけない。
ショムニとは大違い(笑)!