運動能力テスト

そういえば
新しく通い始めたジムで
体力測定をしてもらった。
だんなも私も二十歳の肉体だった!
2人一緒に二十歳は珍しいとのこと。
ちなみに二十歳以下は測定不可能なので
最低年齢が二十歳です。
何がよかったんだろう?
自転車こぎマシーンで自転車こいだだけなのに。
たしかに二十歳の時より
体が軽い。
若い時は運動不足で
階段とか絶対上らなかった。
でも今はエスカレーターやエレベーターは
重たい荷物を持っている時しか乗らなくなった。
不思議だねぇ。
階段がまったく辛くないなんて。
普通の平らな道と同じです。
ただし、喋りながら
急な坂道を上っていると
息が上がります。
正しい呼吸も大切なんだな。
これは水泳にも言えること。
呼吸のペースを整えられないので
いつも25メートル以上泳げません。
とにかくよかった♪
二十歳を維持し続けます!
家の中に階段があるので
歳を取って上れなくなるのだけは嫌だ。
今は洗濯物が大変。
二階から四階へ持ってく。
果ては屋上の物干し竿まで
干しにいかなきゃならない。
階段狭いから転げ落ちそうです。
がんばります!