11月!

土曜日は
ハイファイのみなさんに家に来ていただきました。
どたばたしていたけど
なんとかなった!
実は、午前中に届く魚(刺身)がこなかった。。。
両親が心配して佐川に電話してくれた!
そしたら配達に行きましたと言う。
実は、ちょうどタイミング悪く
佐川のおっちゃんが
配達に来てくれた時
ブレーカーが落ちた!
その間わずか1分・・・
なんて運が悪いんでしょう?
電子のインターホンって
停電の時ならないの?
知らないよ、そんなの。
そして気付かず延々配達を今か今かと待っていた。
両親が気付いてくれなかったら
夜まで来なかったかも(笑
魚はかんぱちの子供のシオ、カツオ、太刀魚、イサキの4種
釣れたてなのでもちろんおいしい。
一度も冷凍されずに半分生きたまま捌かれてます。
更にみなさんに来ていただくために
コートかけも必要だろうということになり
コートかけも頼んでいた。
コートかけは時間指定ができなかったので
いつ来るのかわからなかった。
でも、施工業者のDさんが
勝手に既にあるものと勘違いして
「土曜日、道具持って取り付けに行きます!」
と言ってくれていた。
時間的には間に合いそうだったので
そのまま反論もせずにほうっておいたのだが、
お店から
出荷済みと自動転送メールではあるものの
なかなか来ない。
で、発送してくれた会社に問い合わせ
佐川に問い合わせ
「15時になりそうです」
と言われたところを
「なんとか14時半で!」
とお願いした。
そしたら14時に届いた。
Dさんに
「届きました!」
と報告して即効取り付けてもらいました。
助かった!
実は、土曜日の13時から15時で家の不具合箇所を
5か所ほど手直ししてくれるという
半分業者のごり押し(だってうちは来てほしいと言ってない)ので呼んでいた。
そこで、ついでにハンガーの取付けもお願いしちゃおう♪と
言ってみた(別途頼むと有料)。
だから、ハンガーが時間通り届かないとちょー困るので
実は、あせあせだった。
14時に取り付けてもらったそのハンガーは
無事15時にお客さまに使ってもらえました。
いやはや、人生綱渡りです!
台風は来るし
何が起こるかわかりません。
でも、分刻みで用事が完了していって
すべて重ならずにうまくこなせて
これって
会社の仕事よりスムーズ!
と感動してしまった。
面白いねぇ。
入り組んだ予定を組むのって。
しかもかなり不確かな予定を。
みなさん
ご協力ありがとうございました!
朝から佐川にどなっちゃったよ
いい加減な仕事してるから・・・。
そうそう、
掃除の途中で
旦那が階段の上から掃除機を落とし
階段が割れました。
でもたまたまDさんが来ていたので
その場でやすりで直してくれた♪
Dさん男前!ありがとう!!