ぼやぼやしてたら1週間過ぎる。

忙しいとはこのことか、
と毎日思います。
あんまり忙しいとは言いたくないのですが
ほとんど家におらず
帰りも遅く
寝るのは早かった。
プライベートの時間がほとんどないです。
休日はだんながお仕事だったので、
のんびりしよー♪
と思っていたけど
朝から動きまわることに。
自分で用事を入れているのですが
入れたくて入れているというよりは
入れずして過ごせないから入れざるを得ない
という状況。
でも、いいことだ!
先日は無料券があったので
セルライト除去をやってもらいました。
そこで、「骨盤が開いています」
と言われたので
早速ジムにある整体に行ってみました。
ここでも無料券があったので無料。
この無料という言葉に踊らされて
空いている時間を見つけては
予約をどんどん入れる私も悪いです。
あと、映画の無料券2枚と
エキシビションの無料券2枚ある。
年末までに回れるかな???
整体屋で「本当に骨盤が開いているのか?」
と技師に問いただしたところ
「骨盤は強固な筋肉や靭帯に支えられているのだから
開くわけありません」
と言うお言葉をいただき眼鱗。
「なに〜っ???」
エステティシャンに騙されていたよ!
骨盤が開くというよりは
筋肉に引っ張られてどちらかに傾いているというのが正しいそうな。
だから一生懸命開いたものを閉じようとしていた私はばかで
ただ単に強い筋肉を弱め
弱い筋肉を鍛えれば
均整がとれ
まっすぐになるという。
そこで、あと3回ほど通うことになりました。
それと自分のストレッチで大方治る。
1回やってもらっただけでも
なんか脚がまっすぐ前に出るようになった。
歩くのがますます楽しく
疲れないし
颯爽と歩ける自分が本当にうれしい。
左右均等とはこのことか?!
という感じです。
バランスって大事!
あとは肩甲骨回りのストレッチと
腰と肩甲骨の間の筋肉を鍛えれば
姿勢もよくなるそうな。
力こぶが硬いと背中に手が回らないって知ってました?
どうやら私は、右腕の力コブが硬いのが良くなくて
肩甲骨回りが疲れやすいようです。
とにかく思わぬ場所から思わぬ場所へ
筋肉とはつながっている。
筋肉をなめたらあかん!と思いました。
腹式呼吸も内臓の下垂に効果があるので、
電車に乗ってる時や信号待ちの間に
せっせと腹式呼吸
なんか、体中に力がみなぎっている感じです。
今日はクリスマス。
夜中にケーキを食べようと思いますが
胃はもたれると思うけど
体重は増えないので
夜中でもホールケーキいただきます!
このケーキもタダ券でゲットしたようなもの。
チョコレートのホール!
わくわくする!
早く食べたいなぁ。
私は既に眠いので
だんなに起こしてもらい夜中に二人で食べる予定。
ちゃんと起きれますように!
あとは、先日抽選会で当てた商品券3500円。
これを使いきって
私のタダ券巡りは終了です。
ありがたいね。
でも、その分使っているということでもあるので
パチンコと同じであまり喜べないけどね。
今週末から年末まで毎日用事がいっぱいつまっていますが
がんばってこなすぞ!
おーっ!