病気治りました。

よかった。
安静にしていた甲斐があって
自然治癒していました。
緊急オペ免れました!
引き続き無理は禁物なのですが
普段通りの生活を送っていいって言われた。
でも、おなかをひねるのはまだだめです。
ひねるとちくっとする。
でも2、3日前からおなかの張りがなくなり
もしかして治ってるかも!
と思っていたのですが、
以前にも似たようなことがあって
小さくなった!
と思い込んでたら、逆に大きくなっていたことがあったので
あまり過信は禁物と思ってひやひやしていたのでした。
それにしても健康って素敵!
何も気にせず、走ったり
踊ったり、たまには無理したりしてみたい。
両親が健康なのが奇跡に思えてきました。
すでに父は70歳。
途中糖尿を患うも
食事療法と運動だけで治しました。
それ以外には、交通事故もあったことあるけど
特に大きな病気なし。
現役中はヘビースモーカーで
1日2箱煙草を吸い。
お昼ご飯はといえば、
決まってとろろそば。
そんな偏食で
なんで健康なんだろう?
不思議。
やはりお母さんの手料理のおかげだろうか?
食事って健康にはかかせないものだぁ。
最近は、寒くなってきたので
根菜類食べるようにしてます。
体を温めるらしい。
風邪とかインフルエンザとかになりたくないもんね!
最近は体を温めるようなことをしているけど
昔を思うと無謀なことしてたなと思う。
靴下もはかずに深夜まで寒い部屋の中でパソコン使ってたりしてた。
足は冷え冷え。
風邪も年に4回くらいひいてた。
しかも1か月くらい治らないやつ。
でも、最近はひかないです。
ずばり、お風呂上りに裸足をやめたからだと思う。