安静

どうやら体内に病気が発見されました。
とりあえず
会社の上司と人事に報告。
今日人事に話したら
結構大勢の人が同じ病気でした!
しかもみんな無事手術終えてた!
一安心。
でも、手術は嫌じゃ。
今週1週間は安静にしているように言われたので
会社以外はごろごろしています。
最初安静の意味がわからず
ネットで調べまくったら
「食事とトイレとお風呂以外は横になること」
とあったので
どうしよう!と思ったけど
先生に確認したら
会社は行っていいと言われたので、ほっ。
もし休んだら
休暇明けで、さらにお休みを取るなんて
会社に申し訳ない、というストレスで
悪化しそうでした。
よかった。
まぬかれた。
月曜日に検査ですが
よくなっていますように!
そうすれば、とりあえず、手術はまぬかれる。
でも、すぐに完全に治るわけではないと思うので
引き続き、安静にして無理はやめます。
以下、今私がやっちゃいけないこと。

長風呂
走る
重い荷物を持つ
背伸びをする
体をひねる
睡眠不足
不規則な生活
腹筋を使うこと

そんなところだろうか。
それまで、全部やってました。
特に走ること。
毎朝駅まで走っていたので
今ちょっと早起きして
駅まで歩けるように時間に余裕を持って出かけている。
とりあえず、心拍数あげないようにがんばってます!
でも、つい人に声をかけられて振り返りそうな自分が怖い。
今日も起き上がるとき
体をひねったら痛かった。
普段は何の痛みもないですが。
それだけが救い。
でもだからこそ
悪化してるのか良くなっているのかがわからなくて怖い。

でも、気にしないようにします!
のんびり、のびのび。
でも、寝ていると寝返りが怖いです。
体をひねっちゃいけないけど
寝返りはいいのかな?