今日はマンツーで打ち合わせ

今日は建築家先生と
マンツーマンで打ち合わせ。
今回の過程で初めてです。
旦那がお仕事でいないのでしょうがない。
急きょヘルシオとソファの件で休日返上で呼び出された。
建築家も楽じゃない!
結局365日働いているもんなぁ。
うちらは土日完全に休めるだけ恵まれているのか。
でもヘルシオの為に
棚を低くしてくれた。
家具の為に家を建てるわけではないから、
と言いつつ電化製品の為に
家の形を変えた!
すごいね。
ヘルシオさまさまだね。
でもソファは3階から入れることに。
そのために窓枠の位置が変更されたけど
結果的には一番いい配置になり
むしろ、前の窓の配置だと使いづらかったと
今になってわかった。
大きなソファのお陰で
家が更によくなったよ♪
でも建築って奥が深い。
ちなみにうちのソファには堤防という名がオランダ語(?)でついてます。
そら大きいわ。
更に大きい方のソファを買おうとしていたけど
やめといてよかった。
広いインテリアショップでの展示は遠近感が狂うから
大きなソファも小さく見えます。
要注意!
今の家に入らないから結局今以上に大きいソファは
買えなかったけどね。
でも引っ越しの時は結局窓枠をはずします。
業者を呼ばないといけないから手間だなぁ。
サービスでやってくれるみたいだけど。
いよいよデザインも佳境に入り
色とかを選んでいると想像が膨らみ
わくわく。
でも、もうこれ以上はデザイン変えられない。
あとは色だけ現場で合うものを選びます。
何色を壁の1面に塗ろうか
猛勉強中。
こういう時の情報収集能力は我ながらすごいと思う。
一気に世界中の情報が集まってくる。
自分が情報を引き寄せているのがわかる。
だから、あまり探すのに苦労しない。
特技?!
今は紫墨色と赤渋色とか蛍光黄緑にスカイブルーのどれにしようかなぁというところ。
光の当たるところには暖色を
光が当たらないところは寒色をが鉄則らしい。
雑誌を切り抜いて持っていくといいのだけど
その色の為に2400円は払えないので
他でも探す。
色は楽しい。