しいたけ料理

yasutti2009-11-05

英国では、
知人のおうちにお呼ばれし
ディナーをご馳走に♪

そのひとつの
手作りしいたけチーズ焼き生ハム載せがめっちゃうまい!!
作り方聞いたけど忘れたな(笑
オーブンで焼くだけのとっても簡単そうな料理だった。
でもこの特大しいたけは
日本で探すのは困難であろう。
上がハムで下が一枚のしいたけ。


そしてカレーとシチューの間をとったような料理をいただく。
これも優しい味でおいしい。
ご飯はタイ米
ちょっとぱさぱさしているお米の方が
この手の料理にはよく合う。

パティスリーバレリーのケーキ。
これは、自宅のパーティに呼ぶと
いつも持ってきてくれた。
相当このケーキが好きと思われているらしい。
好きだけど(笑
人の好みを覚えていてくれるのはありがたい。
英国人は人が喜ぶツボを心得ています!

最後に素敵なインテリアの写真を撮らせてもらった。
確かマラケッシュで買ったとか言っていたような。
どこだ?それ?
※今調べたらモロッコだった。

とにかく歓待され
とってもアットホームな初日を終えたのでした。
空港についたのが14時半。
御呼ばれしたのが同日の19時。
長旅疲れもぶっとびました!