えらいことになってきた。

yasutti2008-09-18

保険の求償の件で
にわかにあわただしくなりました。
家具を修理してくれるところを
何軒かあたり
断られ
ようやく見つけた修理屋!
写真を撮ってメールで送りつけて
見積もり依頼した。
ついでに割ってしまった
ヘレンドのティーカップの修理も依頼。
リヤドロも直すというから
頼んだのだ。
「ヘレンドって使うもんじゃなくて
飾るもんでしょ〜?」
なんて言うから
「使ってます」
と言っといた。
お直しすると
口のあたる部分に顔料を塗るので
使用できなくなるらしい。
うーん、結局使えないのか。
使えないならいらないよ〜(泣)
やっぱ金接ぎしてもらうべき?
明日は部品をIKEAに送らなくてはいけない。
それが着いて初めて
部品があるかどうか探してもらう。
落ち着くまでに1、2週間はかかりそうだ。
そうなると保険屋の方もストップに。
この課題、早く終わりにしたい。
明日は東京駅まで出るので
元のクリーニング屋のおばちゃんに連絡して
健康食品を売ってもらう依頼をするため電話する。
そういやこの方も台湾人でした。
クエイヤとおんなじ国。
友達がいると一気に異国が近くなる。
色々人生の先輩なので
アドバイスをもらい
長話。
おばあちゃんだから
話長いのよね。
台湾から出てきて息子が何十億も稼いで
自分の銀行を売ってひと儲けした話まで
聞かされる。
オチが無い気がしたが
オチはあったようだ。
そこまでの道のりが長すぎた。
もう何の話だったかすら忘れたが
色々勉強になるのだ。
これでまたひとつご教授いただいたことで
やることが増えた。
次から次へと
やることが出てきて
まだまだ就職できなさそう。
働くと自由が利かなくなるので
今のうち。
がんばらねば。
昨日は突然の呼び出しにあって22時ごろから出かける。
久々に夜の外出♪
2、3年ぶりに旧友に会えたので
良かった〜☆
でも人柄が変わっていて
驚いた。
開眼したらしいよ。
私もその理由を教えてもらい開眼します!!
楽しみ〜♪
がんばります☆