さらば、ハローワーク

yasutti2008-09-17

今日はハローワーク最終日でした。
もう行かなくてもいいの。
色々情報得ました。
時給1500円で雇ってくれそうなところがあった。
面接受けてないけどね。
金融で勤めてたので
取りたくもない資格を持っていたことに気づき
その資格を活用すれば
まず受かるらしい。
最悪はそこ行きます。
でもいつもあるわけじゃないので
こまめに狙って早い者勝ち。
面接に行く服のないことに気付いたよ・・・。
スーツ一着も持ってない。
???
どうしよう・・・!
スーツ全部実家に送り返しました。
紺スーツである必要あるかな?
ジャケすらカジュアルすぎて・・・。
でもそのために着ないスーツは買わんよ。
あーぁ。

沖縄で撮った写真もらいに行きました。
今やフィルムを現像する人なんていないらしい。
フィルムすら売ってるとこ少ない。
近所のカメラ屋は
さくら屋(爆笑)!!!
一字違いです☆
そこからぐるりと駅の反対側を探検。
初めて足を踏み入れました!
こちらに住んでもう半年になります。
クイーンズ伊勢丹を発見。
即効お茶。
カフェがこれしかないなんて!
1件くらいカフェがほしいよ。
高級感だけはあふれてるけど
店員も1人でラフな対応で
客もいないクイーンズカフェ。
でも・・・
私が入った後にほぼ満席に。
すいてるから入ったのに!!!
いつもこれだから落ち着かない。
そそくさとカフェを出る。
そのまま駅の階段を西口へと上り
駅の構内の
近代美術館の広告を見て
帰りに寄ろうと決めた。
美術館は駅の目の前。
イギリスのウィリアム・モリスの展示をしていたので
なんとなくそそられた。
壁紙のデザインをする人です。
壁紙なんて
D.I.Yの英国でしか流行らなそう。
英国では本屋さんに行くと
必ず彼のデザインの壁紙集がおいてありました。
アートのコーナーです。
でも結構他の人もいて
他の人のデザインがかわいくて思わず
ポストカードを買いそうに!!
おっと、どっこい。
そうは行くか!
買わないよ。
物増やさないようにするんだ!
(ウソ)
今買わなければ
後日もっとほしくなって結局毎回買うはめに。
だったら最初から買っとけ!
でもいいの。
欲しい物をあきらめたという
自己満足だから。
でもこの後2倍くらい買っちゃうのよね。
(ほんとやめとけ!)
美術館のアートショップとフリースペースだけを堪能し
ありとあらゆる変わった椅子に腰掛け
(なぜかおしゃれな椅子がたくさんあった)
満喫。
いい椅子に座るの好き♪
レストランもあるので毎日通おうかなぁ
なんて夢想しながら美術館の周りにある
公園でぼー。
かなりの人がいた。
クラリネットを練習している人の音色が
効いていた。
いい雰囲気。
帰ると引っ越し屋から電話。
或るものがないと保険が下りない!
あぁ。
IKEAに証明書をもらおうと電話するが
軽くあしらわれ撃沈。
めっちゃ対応悪い!
英国に電話した方がよかったと後悔。
日本のサービスがいいなんて嘘だね。
ちゃんと社員を教育してくださいよ日本の企業さん。
人間は機械ではありません。
機械は冷たい。
冷たいは氷。
もう、お金もらえなくてもいいかも。
他の家具屋さんに対応してもらうかな。
あぁ、めんどくさい。
でも15万戻ってくるかどうかなので
慎重にしなきゃぁ。
男性なら大雑把なので捨てるでしょうね15万。
でも女性はきっちりもらいますよ。
そこが男女の違い。
15万円入ったら全部使ってやる!
だって捨てたお金だもの!
ふぅ、引っ越しって大変。
最近うちのペットの山田さんが
青々としてきた。
秋かな。
1週間ほったらかしでも生きてました。
意外に丈夫。
旦那は相変わらず
私のティーマットをマウスパッドにしている。
それが何よりも悲しい。
かわいそうなティーマット(泣)