おマンガ

yasutti2008-09-01

3年くらい前から
親戚んちに遊びに行くたんびに
すでに完結しているちょーおもしろげなマンガを
数巻借りてくることになっている。
数巻と言ってもいつも20冊くらいにはなるので
いつも手が千切れそうになりながら運んでます。
運び屋です。
だって完結している話しか借りないので
まとまっているのだ。
先日大雨だったので
しかも待っても全然やまず
それどころか雷が落ちるので
傘はささないほうがいい!
とまで言われたけど
「でも、おうちに帰りたい・・・」
とだだをこね
それでもマンガは持って帰ると聞かず
雨合羽にサンダル(もともと)に傘
おマンガにはビニール3重という重装備で
帰って参りました。
そしたら
親戚ん家を出てしばらくすると小ぶりに。
やったー♪ラッキー♪
で、駅についた途端大ぶりに!
おそろしや、マンガ力!!!
お陰で足がちょこっと濡れただけで助かりました。
その後も全国各地で雷が
ズドン、ズドン鳴っていて(自分の上でも)
身の置き所がなかったので
ついついマンガを読みふけり
旦那に早く寝ろ!
と怒られました。
借りてきたおマンガ
道士郎でござる西森博之著1〜8巻
めっちゃおもろいんですけど♪
武士の話です。
でも武士の高校生の話です。
でも、授業風景が一度も出てきません。
先生が用務員のおじさん程度しか出ません。
そして素朴な主人公と武士と不良高校生とチンピラとやっちゃんの話です。
馬も出ます。
馬車も出ます。
かわいくてクールな女の子も出る。
そして最後におお泣き!
全然泣くようなマンガじゃないはずなのに!
感動ものだ。
すごい。
でも自分がこんだけ勇気を出したら
10回くらい死んでると思うので
主人公のような無茶はしない。
いろいろ学ぶこと多しなマンガでした。
ありがとう。
親戚よ。
やっぱお互い血がつながってないことがわかって
ちょっと安心したね。
でも、私の従妹とは血がつながっていたね。
ちょこっと。
これを今度会ったときに従妹に伝えねば。
そしてMちゃん
おいしいご飯をいつもありがとう♪
久々にたくさん野菜を食べました♪
今日なんて鰹節とホタテとご飯と梨しか喰ってないよ。
どういう取り合わせじゃ!
と自分で自分に突っ込みたくなる。
買物が面倒くさくて
冷蔵庫の中身だけで生きてます。
これだけ食べてれば
死なんでしょ、さすがに。
でもほたての食べすぎは吐き気がします。
当分ほたて見たくない。
みなさんも気をつけましょう。
さて、今日は『天才ファミリー・カンパニー』二ノ宮智子著1〜?を
読みます。
きっと面白いので楽しみ★
明日は恵比寿へゴー!だす。
久々外出!
カフェ探さなきゃ。