お肌お手入れ

yasutti2008-08-28

最近またクラランスに凝っている。
体のことなら、クラランス・・・
と単純に思っている私はあほ?
他のブランド知りません。
あとはニベアか。
ロンドンではニベアがメジャー路線でした。
すっかり日本のブランドだと思っていたので
こちらもびっくりした!
ロンドンでヴァレリーになんでもいいから体に塗れ!
と指令を出されてから
この何十年間も何もしてこなかった体に
今いっぱい塗りたくってますよ。
お陰でお肌つるつる♪
そして塗るときにマッサージ効果もあるので
むくみが無くほっそりしてきた。
ちなみにむくみはぎゅうぎゅう押さなくても
皮膚の表面にリンパがあるので
軽くなでるだけでいいみたいですよ。
そんなことすら最近気づいた。
だってエステティシャンの友達が
ふくらはぎをぎゅうぎゅうマッサージしてくれて
毎日これくらいは自分でもやらなきゃだめ!
と言ってくれたのだけど
どうやらリンパとは関係なかったようです。
リンパやるなら
表面だけだそうです。
お陰でぎゅうぎゅうやってた時よりも
足のむくみがなくなりました。
不思議だー。
だって足のマッサージって
どこ行っても
ぎゅうぎゅうするよね?
日本人は外見だけを気にして
ボディは特に何もしていない人が多いけど(偏見)
西洋人はまずボディ。
もっと細かく言うと体の表面の皮膚に気を遣ってる。
だってジムに行っても
まず全員がシャワー後にボディクリーム塗ってるもんね。
それもCMみたいにかっこよく!
それ見て開眼したわさ。
日本のジムではそんな光景はあまり見ません。
たまにいるけど。
大体ジムに置いてるパウダールームグッズが
化粧水しかないのですよ・・・。
クリームどこ?
湿度は関係ないんです。
体は乾燥してるらしい。
汗かくとお肌はよけいに乾燥するので
気をつけなきゃです。
そういえば
最近ジムでトレット(歩く機械)をやってると
20分くらいするとのどがめちゃ渇く!
最初は潤ってるのに
次第に渇えてくるなんて
やはり毛穴から
水分発散しているのね
と実感。
今までは20分以内だったので感じたこと無かったのです。
室内冷えてるから汗かいた気は全然しないんだけどね。
それに運動の前後に
まったく柔軟体操してなかったけど
今はしてる。
誰に言ったか忘れたけど
柔軟体操してなかったことを言ったら
人非人みたいな目で見られた。
今はそんなに当たり前のことなの?
とにかく
体が締まってきたのでうれしいです。
顔もほうれい線消えた。
何か月も誰とも口を聞いて無かったのと
お肌の乾燥で
最初見た時はびびったのですが
なくなって良かった★
ちょっといくらなんでもまだ早すぎるでしょう。
だからやっぱ働かないで
家にいるとろくな事がないなと
心おを入れ替え
働くことにしたのでした。
動機が不純ですが
今の私には
今日の食べ物が無い・・・
となるまではどうしても働く気なんかには
なれませんよ。
しかも多分そうなっても働く前に
借りる、と思う。
でもほうれい線ができる!
と思ったら働くもんね。
女の子ってそんなもんです。
毎日ばたばた忙しくなってきました。
変なストレスが襲ってきてます。
今日は友達から電話もらってちょっと癒された。
早く会いたいなー☆
意外とご近所さんだった♪
でも自分のせいで
予定入れ過ぎで
9月中旬過ぎるまで
会えません。
自業自得です・・・。
うぅ、パルシステムにも注文するの忘れちゃった。
でも埼玉ドゥコープが月曜にくるから
いいんだい!
よかった2個入ってて。
ノルマがあると言うので
登録だけした。
おいしいドレッシング他もらった♪
何やってんだか。