富士山でゴミ拾い

yasutti2008-09-30

先日青木が原樹海でゴミを拾う
お手伝いをしました。
エコに協力できた〜♪

有料でゴミ拾いに行く事になるとは・・・。
そもそもゴミが無ければ
うちらがお金払ってゴミ拾う必要ないんだよ!
バスだって5台も出して
CO2排出しなくてすんだのに。

明治や大正の時代の缶からとか
散弾銃の不発弾とか見つけて
みんなで大騒ぎしてきました。
私はダイエットになったので
大感激!
脚細くなった。
なんてったって
急斜面でのゴミ拾いなんで
足腰使うんです。
ゲストにはこんな人も。

車のバンパーが地中に埋まってました。
掘り出す前はほんの端っこが地表に出ていただけらしい。
よく見つけたね。

なぜか忍者もゴミ拾い。
当日はスズメバチが多く、黒いものに反応するらしいのに
黒ずくめだった彼ら。
ちなみにスズメバチ撃退法は
近寄ってきたなと思ったら
静かにしゃがんで
両目を両手で覆う。
そして静かにやり過ごす
だそうです。

翌日は日舞の浴衣ざらいに
お邪魔してきました。
小さい子も一生懸命やっていて
かわいかった。
3歳児とかいて
もう自由奔放にやってました。
いいなぁ、
小さいと何でも許されて・・・。
いろいろ勉強になった芸術鑑賞でした。