ただいま工事中

家の前の道路が異常にうるさい。
住民がいるのに
無視して
夜中から工事開始
深夜1時半でも
がらがら、どしゃどしゃ、ぎりぎりぎり
どんがらがっしゃーんとうるさいのですが
これってありなわけ?
ちょっと待ってよ、この騒音。
うちらがちょっと騒いだだけで
近隣から苦情が来るというのに
ありえない。
国の考えていることがわかりません。
まじ、うるさい。
日中やればいいのになぁ。
節電???
それにしても、一言断ってくれればいいものを。
いつ終わるともしれないこの騒音。
耳栓するから別にいいけどね。
ちょっくらのぞきに行きたいけどね。
だって、何をどうすればそんな音出るのよ?
という音です。
アスファルト割って鉄球ぶつけて
土かき出して
バキュームカーで吸って
地面の中の岩をショベルカーでかち割っているとしか思えない。
だんだんうるさくなるのですけど。。。
ちょっと偵察してこよ。