最後の鍋

今日はYちゃんともつ鍋を食べに行く。
もう鍋は食べ納めだな。
暖かくなるから。
昨日は急に冷え込んだ。
白く曇る窓ガラスを見て
目を疑う。
でも、曇った窓ガラスを見るのが好き。
寒いのに温かい場所にいるという事実
この余裕が温かい家庭を彷彿とさせて
幸せになる。
次の朝、案の定
「昨日の夜寒かったね」談義となる。
三寒四温です。
桜の花の短い命が消えていく。
なんか切ない。
何?この気持ち。
恋が終わった気分です!
最近会社も楽しい。
今まで忙しくてみんなのケアができていなかった。
仕事量が多いと
対人面が雑になります。
ごめんなさい。
最近は上からしか仕事依頼が来ないので
のんびりしてた。
そしたら2人からがんがん
催促入る。
みんなせっかちだな。
スピード感出して行こう。
最近受付嬢に
ポロッと何か言うとツボに入るらしく
(受付嬢が)しゃがみこんで笑っている。
やばい、変なスイッチ作っちゃったよ!
展示会があるので
あんまり会話してない。
今日は久々に
「何言ってるかわからないんですけど…」
と英語の電話が回ってきた。
外人さん可哀想。
先日は
「ようやく英語がわかる人と話せた!!」
と喜ばれて長話された。
今までその外人さんからの電話が
一度も私に回ってきたことないけど…
有無を言わさず切られてたのかな?
それにしても私の英語も
だんだんグダグダになってきたのだけど
改善方法はわかりません。
とりあえず
地震用語から覚えようかな?