代官山たい焼き 黒鯛

yasutti2008-05-11

実は何を隠そうたい焼きファンです。
和菓子大好き!
先日日本に帰って初めて
ショートケーキ食べたら最初の一口はいいのだけど
半分くらい食べて
口の中の細胞と言う細胞がびりびり震えてきて
「これ以上もう甘いもの口に入れないで〜!」
とお口の中が悲鳴をあげていました。
やっぱ生クリーム好きなのに
大量には食べられないみたいです。
だけど、あんこの甘さは大丈夫!
お饅頭何個でも食べられます♪
同じ甘味なのにすごく不思議。
もしかして生クリームが苦手なのではなく
生クリームの中の脂が苦手なのかもしれませんね。
というわけで
知り合いがたい焼き屋をやり始めたと聞いて
無性に食べたくなり
いきなり代官山にゴー!
最初はプレーンだけをいただくつもりでしたが
あまりのおいしさに
そのあとごま味に・・・。
ごま味も美味でした。
大きさも大小あり手土産にも最適そう。
あとは当日売り切れだった
いちごたい焼きいただきに行かなきゃ!
中には白玉だんごが入っておりお腹にも優しい感じで
満腹。
プーアール茶とともにいただきました。
皮が硬めでかりかりしていて香ばしい。
今までに食べた事のない食感。
もしかして今までで一番私好みかも♪
特に白玉★★★
人形町の有名たい焼きも食べたけど
もうすでに忘れた。
麻布十番のたい焼きも既に試食済み。
あとは、この北浦和の地元にある
たい焼き屋を制覇すれば大満足♪
もう一回食べ比べてみようかな?

ぜひ皆さんもお近くにお立ち寄りの際はのぞいてみてください。
店長の力の抜けた感じが買いやすいお店ですよん。
代官山たい焼き 黒鯛のHPはこちら♪
http://www.daikanyama-kurodai.com/