お菓子

yasutti2008-05-13

昨日食べたお菓子はやっぱりうち用ではなかった。
買いなおそうとコンビニに行くが
売り切れか、私の食べた種類だけなかった。
マシュマロとかりかり梅・・・。
一番ポピュラーなはずなのに
なぜに品切れ。
明日別の支店にも行ってみます。
最近はなぜかテレビで
英語流行りなのか
英語放送が多いので
耳だけ慣らしで聞きかじってます。
しかしきちんとしたテレビがまだ来てないので
音が小さくてよく聞こえない。
音が耳に届くまでに空間に消えちゃうのよね。
音を大きくするとやたらうるさいし。
ヘッドフォン無いしね。
字幕が出てても字が小さくて読めないから
それはそれでいいのだけど。
4畳半で見るのを12畳くらいのリビングで聞いてます。
暖房もカーペットも無いので寒いです。
しかもがらんとしていて寒々しい。
一部屋丸々空いていて
これで調子に乗って色々買ったら
引っ越した時ものが入らなくなる可能性があるので
セーブしないと。
ま、セーブする必要も無く
船便の物で家がいっぱい埋まりそうな気もしますが。
なぜなら個数確か80個くらいだった。
引越しのおじさんが一個ずつシールを貼っていたから
よく覚えている。
一人暮らしの引越しの時は箱だけで30箱だったなぁ。
まぁ2倍です。
今頃物を減らそうとブックオフに本を売りに行って
300円もらいました。
ゴミを引き取ってもらえると思うとありがたいが
もともとの価値を考えると安すぎる。
そして高値で売るこのお店。
1冊50円なら買う気もするけど
引き取りの値段にしては高値で売っているのを知ると
買う気にもならない。
立ち読みできるしね。
先日『ガラスの仮面』立ち読みしちゃったよ。
でも本棚にあった最終刊を呼んだのに
話が終わてなかった。
いったい何冊目で終わるのか。
もし終ってなかったら無理だけど。
確か終わったと聞いたような聞かないような。
さて、今日は7月の結婚式に来てと行ってくれた
アーハンからメールが。
式のことは言ってなかったけど
なかなかいいやつだ。
私が英文わからなくて一生懸命その英文の内容を考えてくれていたら
自分の方がわからなくなって
困っていたあの彼です!
(ってどの彼だか覚えてませんよね)
別れた彼女から電話が来ると言って
困っていたりしたっけ。
でもそんな彼も無事結婚(もちろん別の人と)!
月日が経つのは早いです。