なぜかタイ☆

yasutti2008-05-23

今日は大宮に繰りだす。
ひとりでyasutti探検隊行ってまいりました!
結局帰りは、また乗り間違えて
最寄り駅ものすごい勢いで通過しちゃったけれども。
でも、その前にたい焼き食べてたから
ちょっと持ちこたえたよ!
これ、食べてなかったらへこたれてたよ。
ありがとう、タイ!

今日はなんと大宮の駅の構内のデパ地下♪
いやその時点でもはやデパ地下では無い。
地上2階です。
なんとも摩訶不思議空間。
だって改札の中にデパートでは無く
お食事どころがあるのだー。
あとショッピングモール。
東京駅もお食事どころあるけど
改札の外だよ。
イカでピッッてしちゃってるから
ついついそこで3時間くらい長居しちゃうと
なぜ10分で行ける距離なのに
3時間も中にいたのかと追及されても
長ーいアリバイができそうなこの空間。
ちょっとお気に入り。
なんかね、食べ物が豊富で
ちょっとセイジョー石井みたいな高級志向の輸入ものの
お店があって、中に入ったらロンドンや欧州でよく見た
お菓子が並んでてちょっとほんわか興奮しちゃった♪
買いたーい♪と思ったけどがまんがまん。
だって今は無職だもん。
自分で稼げるようになったら有り金全部使って
お菓子買い占めるぞ、おー!!!

たい焼き屋もその中のひとつ。
その名は
なぜか『たいやき横浜くりこ庵』。
横浜出身なのね。
その名物限定販売品
くりこあん、いただきました。
おいしかった。
白餡に栗の塊が入ってます。
表面はかりっ、中身はふわふわ。
中身もすごいが、皮の部分も同じくふわふわで分厚く
表面だけかりっとしている。
おどろきの逸品でした。
ポイントカードもらったので
また買いに行こう♪
おばちゃんから高校生カップルまで並んでました。
最近もうひとつはまっている
北欧文房具屋『Smith』もちら見し、
ご満悦で帰宅。
もう心もお腹もいっぱいです★