West African

yasutti2007-01-25

今朝も粉雪舞いました。
今日は午後からカムデンアーツセンターでお茶。
昨日初めて会ったばかりの
新婚新人ちゃんと茶をしばくことになるとは。
お土産に栗ぜんざいいただきました。
甘いものは幸せ。
幸せは大事に食べよう。
彼女は偶然のリス好き。
そしてたこ焼き器を持っている!
東京に住んでいる時から
たこ焼き作りたかったのよん♪
だけど働いていたから買って作るより
外で焼いてもらう方が多かった。
子供の頃、毎週土日は
たこ焼きかお好み焼きだったのに。
私も作らなきゃ。
もうこうなったらリスのいる前で
たこ焼きパーティするしかないよ。
イエーイ♪
近々リスの餌付けに一緒に行くことに☆
最近寒いので
かなり危険なこの行為。
じっとひたすらリスを待ち続けるので
冷える。
風邪をひかないように
カイロを持っていこう!
あ、そうだ
湯たんぽ買ったんだった。

白地に赤のハートもあったけど
こっちのブルーに赤の方がイギリスっぽいと
思い購入。
きっとこれが役立つに違いない。
アーツセンターでお茶をしていると
「Are you artist?」
とおばちゃん寄って来る。
おばちゃんはアーティストで
学校で絵を教えているんだとか。
昔この辺に住んでいたが
いまはカムデンタウンに住んでる模様。
そして祖国はWEST AFRICA☆★
その名も
SIERRA LEONE
聞いたこと無い・・・
というと
そうでしょうとも、とうなずく。
調べてみました。
シエラレオネ共和国ってこんな国!

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/s_leone/data.html
どうやらダイヤモンドの利権争いで
人間の両手両足を切り取って
ダイヤモンドを取れなくしてしまおうという
恐ろしい傷害事件が多発しているようです。
危険すぎる!
立ち去ろうとする彼女を引き止め
絵を見せてほしいと言うと
今持ってないという。
メアドと電話を交換したので
今度絵を見せてくれるそうだ。
自分はパソコン使えないけど
息子がメールできるとか言ってたっけ。
いきなり、ここでも外国人のお友達ができた♪
今度はアフリカ人でーす。
あ、ちなみに今日のカムデンアーツセンターの
展示会場の見張りの2人
イケメンでしたー!
新人ちゃんも喜んでいた。
良かった♪
だけど、私この展示に来るの
今日で3回目!
お友達連れて来すぎだ。
センターの人によっぽどこの展示が
好きなんだと思われたらどうしようっ!
一個はほんとにおもしろい
SMOKING MOONと言って
暗闇の中で
お月様のかぶりものをかぶった人が
タバコを吸っている。
わずかに右向いたり左向いたり
上向いたりと
微妙な角度で動く。
体は消されている映像なので
暗闇に月が浮かんでいるように見える。
タバコの灰はなかなか落ちない。
落ちるところを見たくて
じっと見ているが・・・
いつも最後まで見れずに
さぁ、行きましょかとなる。
あんまり長いんで。
今度は時間のある時に最初から最後までみたいなぁ。