今日のdelay

今日は初雪。
お陰でチューブが遅れる。
しかもオクスフォードサーカスという学校の
最寄り駅が閉鎖!
えー!
だって今目の前で電車が発車したのに
それから1本も電車が来ない。
しょうがないので別の路線で行く。
家の近くの最寄り駅は2本路線があって
ジュビリーラインと
メトロポリタンラインと言う。
両方別々の所を走っている。
よって、方向が若干違うので
乗り換えようと思ったら・・・
電車が遅れているので
人が多すぎて階段を上れない!
仕方なく出口へ。
そして
イカーストリートから
ボンドストリート
オクスフォードサーカス
トッテナムコートロード
この4駅間を近道になるよう
対角線上に徒歩で移動。
途中小学生が雪合戦をしていた雪に
当たりそうになるのを避けながら
学校までずっと走ったので死ぬかと思った。
だけど教室のみんなは
バスや徒歩なので
全員そろってた!
しかもいつもより多い11人。
なんで、今日に限って・・・
15分くらいの遅刻。
1コマ50分しか無いのに!
雪はやばかった。
しかしながら朝山積みだった雪は
お昼に帰ってきたら
ほとんど消えていたので
がっかり
一面銀世界の写真を撮ろうと思ったのに。
こんなのしかとれませんでした。