復活したブラジリアン3人組

yasutti2007-01-23

昨日欠席だったブラジリアンたちは
やはりサボタージュだったようで
今日のブラジリアンは陽気に登場!
教室入る時、だいたい挨拶するのは
私だけなんだけど、なぜ昨日も会ってるのに
声かけないのだろ?
みんな無言で席に座る。
でも私が挨拶すると
全員挨拶を返してくれる。
こういう時微妙。
ま、しないよりはした方がいっか・・・
日本人は挨拶する民族と覚えさそう!
今日は昨日の日本人はおらず
新日本人。
まったく入れ替わり立ち替わり人が出たり入ったり。
ほんとは他の国の人と話したいのに
無視するのも何なのでしょうがなく
日本人と話す。
日本人って一緒にいる時は話す癖に
授業が終わると
冷たい。
だいたい別行動だ。
外国人はお互い待ち合わせてお茶でもしている。
民族性が出るなぁ。
今日はお手洗いを借りに
以前行った英会話教室へ行ったら
一緒に授業を受けていた
日本人のYumikoが声をかけてくれた。
ちょっと立ち話。
彼女はあと6ヶ月同じところで学ぶようだ。
もう1年通ったらしいのだけど。
元美容師とか言っていた。
美容師率が高いので
何がそう美容師をしてロンドンにこさせるのか
聞いてみると
髪質が違う色んな人を
カットできるからだって。
その為に遠路はるばる
イギリスへ?
めっちゃ金持ちじゃん!
私なんか来たくても行かないよ。
しかし、私は美容師では無いので
その気持ちは一生わからない。
今日の日本人もお金が無いとはいいながら
ボンドストリートでフラットシェア。
ボンドってほとんど真ん中ですよ。
歩いてどこでも行けちゃうよ。
すごいところに住んでいる。
みんな。
今日は先日リバティに行ったが
まだ下がると聞いて買わなかったものを購入。
なんだかレジおばが入力を間違え更に安くしてくれた。
よかったー。
安く間違えてくれて。
今は75%の値引率から更に10%引きだけれども
クリスマス前は85%引きにしますからと言われる。
んー、その意気込みは買おう。
しかし、大分先だよ、お客さん。
待てないよ!
とにかく得してるんるん
気持ちが高揚していたので
ランチはフレンチトーストが食べたくなる。
あのまったりした食感は元気が無いと食べれないよ。
胃に重たくて。
昨日は5時間寝れました。
だから体調ばっちり!
胃も丈夫!
今日はもっと早く寝ます。
こっちの食パンは細くて小さいので
2枚焼いたけど・・・
もともとのパンが軟らかすぎて
くたくたになってお好み焼きみたいになってます。
こんなに増えるわかめのように
だらんとパンが伸びるとは思わなかったけど
日本のレシピで作ったので
甘すぎず、おいしかったです☆
5年ぶりくらいに食べた。