お土産☆・。

yasutti2007-01-07

今日は久々に創作活動熱発起!
お友達の家に行くので
手土産持参!
そして、それらをかっこよく
アレンジするために
パッケージ作りましたー。
お土産には気持ちが大事と言う訳で
なけなしのオリジナリティー
ちょー発揮!
久々に頭使った。
カロリー消費も普通の人並み使った!
いつもは低(迷)カロリーで
人よりカメな
yasuttiだが
今日は光速の速さでもって
動いた・・・気がする。
朝も早よから、よいよい出かけたが
なんと!
時間が早すぎて店が全部閉まってた!
がーんっ!
プレゼントがパッキングできないっ!!
何軒も開いてない店をはしごし
ようやく開いてる店に辿り着いて
入ったら
浄水器のろ過カートリッジなんてものを
見つけてしまい
ご購入。
そして、レジで
「まだレジが稼動するまでに5分かかります」
と言われ
10分くらい待つ。
時間のロスだがしょうがない。
もう在庫がゼロなのだ。
今回の件とは、全然関係無いお買い物。
そしてお目当ての店の前で
開くまで待つ。
こっちはパッケージ用のリボンとか
入れ物とかあんまり売ってない。
キッチン用品屋で
かろうじて
1種類のクッキー入れと思わしき
紙袋を発見!
「これだ!」
と叫び、即購入。
だけどリボンが無い。
リボンを求めて
本屋のプレゼントコーナーなら開いてるかも
と思って行ってみたら
なんと他の店より更に1時間遅い開店。
日曜日は午後12時から営業・・・
って遅すぎない?
働く気ないんだわ、きっと!
それでは間に合わないので
どうしようと思っていたら
麻ひもが家にあったことを思い出す。
「これだ!」
と叫び一目散に家に帰る。
イムリミットは1時間。
そして家に帰って作ったのがこのパッケージ。



封は手縫いです。
ミシンがあればもっと光の速さで
できるのに・・・
まだまだ改善の余地はあるが
プレゼントしたら
かなり珍しがられ(その中身よりも)
「こんなものは日本でも見たこと無い!」
とか
「この包み紙とっておきます」
(いや、子供があけてびりびりだし!)
とか言われて大好評♪
いやー、必死でがんばった甲斐あった。
よかったー。
思った以上の反応ありがとう。
みんなやさしい♪
時間の無い中、心を込めて
無い知恵絞って作りましたよ。
まったく計画性が無い自分がいけないのだけどね。
それでも、初めてだったので
この程度だけど
オリジナルパッケージアレンジメントとか
編み出そうかしら?
今は、本を片手に見よう見真似ですが
ヒントだけもらって
後は完全オリジナルなので
持ってきている布も限られているし
この世に2個とは無いパッケージができる。
なんかこんなに喜んでもらえるなら
がんばって作っちゃうよん♪
と思っちゃいました。
今日はおしゃべりに
ロールケーキに
お寿司に
ウニに(!)
お子さん達に
お父さん達に
減肥茶に
とっても素敵な1日でした☆