リバティの『Tea』

店の名前は
その名も『Tea』!
わかり易い。
アフタヌーンティーセットの三段重ねはこんな。




普通は2時半くらいからしかいただけないこれが
最近になって初めて
ランチタイムに登場!
お子様を夕方保育園に迎えに行かなくては
ならない奥様たちに大人気!
これテーブルの上ではなく
床に置かれます。
高さは80㌢くらいでしょうか。
最初、びっくり!
スコーンの上の茶色い焼き色部分が
かりかりっとしていて
香港ペニンシュラで二度ほど頂いた
スコーンより断然おいしかったです♪
ペニンシュラのは
もうちょっと脂っこくて
ぱさぱさしていたと思う。
こちらはしっとり。
奥様情報によると
ロンドナーはしっとり好き。
パン系統はおなじみ『PAUL』などを含め
日本より
しっとりしているらしい。
だから私でもおいしいのね!
パンが少し苦手な私。
それは、ぱさぱさしていて
のどに詰まるから。
こっちは常に紅茶があるのと
そんなしっとりパンのお陰で
苦手なパンでも毎朝
いただくようになりました。
忙しい朝はパンが簡単!
だけど英会話に通うようになってから
最近ご飯食です。
やはりご飯の方が
腹持ちは良い。
さて、このティータイムを
待ち合わせしている間に
リバティのセールを物色。

こちらは高級デパートでも
75%off
がありますよ。
いらないのかしら?
1万円のものが2500円。
かなりお得。
こちらでは手土産に
ワインを差し上げることが多いので
ワイン入れを2個購入。
近くのスーパーで買うより安いはず。
計約300円のお買い物。
けちりすぎ?
リバティはなかなかいい品揃えなので
ハロッズよりも私は好き。
ハロッズのようにフロアガイドが無くて
迷うことも無い。
今日はエレベーターが壊れていて
地下のフロアに行けませんでしたが
(そのフロアから地下へはエレベーターでしか行けないのに)。
しかも、同じ建物なのに内部では何棟にも別れているらしく
入店する時に行きたいコーナーに近い入り口から
最初から入っておかないとそのコーナーに辿り着けないなんて
こともありますが。
それでも好き。
だからポイントカードに入りました。
そこで、第一の関門。

  • 何か買わないと入れない。

カードだけの申し込みはできません。
第二の関門は

  • 本カードが届くのは2ヵ月後。

少し遅いのでは?
でも仮カードはその場で発行してくれます。
そして便利な点

  • 旦那の名前でも私も使って大丈夫。

ミスターにチェックがあるけど?
とつっこまれたので大丈夫かどうか確認しました。
最後に親切に
来週からカード会員は10%off
になると教えてくれた。
おそらくセール品も対象でしょう。
来週確かめに行って見ます。
とこんな簡単な入会作業も以前は
とっても心配だったのだけど
今は平気。
ある程度店員と会話できるようになりました。
目覚しい進歩かも!
(自我自賛!)
リバティはオクスフォードからピカデリー方面へ
曲がったすぐ側にあり
わかりやすいです。

写真はピカデリーサーカス方面へと伸びる
リージェントストリートのイルミネーション。
クリスマスのイルミネーションほったらかしです。
さすがにもう
電気は点けてませんけどね。