『Cry Wolf』

2005年ものだがかなりマイナーそう。
Jon Bon Joviが出てたみたいだけど
見終わった今気づいた。
確か歌手だったような・・・?
俳優業もやるみたいですね。
名前からして黒人の人だとばかり思い込んでたら
白人だった・・・!
初めて見ましたよ。
ボン・ジョビの顔。
あの、生徒に手出してた
変質的な先生役がそうだったのか。
ひ弱そうなにーちゃんだなと思ってたけど
やっぱり歌手か(笑)
彼はかなりなキーマンだけど
あっけなく殺されてしまう。
ネタばれですいません。
少しストーリーをわかる範囲で説明すると
(英語なのでほんとのところはわかりません)
架空の連続殺人事件の話をでっちあげ
ネットで流したら
そのストーリー通りに人が次々殺されていき
でっちあげた本人たちがびびるという話。
だけど、これは友人達のやらせで
主人公だけが事情を知らず
本物だと思い込み
誰も死んでいないのに
主人公が無実の人間を殺してしまい
本当の殺人事件になってしまう。
というかわいそうな話。
だけど最後が
会話で終わったので
ますます謎の残る一品。
金持ちの父の助けで
拘置所から出所するシーンで終わるのだが
主人公が気が変になって
まだ殺人事件を信じていると言っているのか
それとも事件のまた別な真相に気づいてしまったのか
肝心なところがわからず
腑に落ちない感じで終わる。
さて実際のところはどうなんでしょ。
再放送してたらまた見てみます。
こっちのケーブルテレビは
しばらく何度か同じ映画をやるので
リピートアゲンがきくのですよ。
とっても便利。
しかし、これは英語を聞き取っているというよりは
顔の表情で読んでいるので
英語の勉強にはなっていません。
悪しからず。
私としては主人公の彼女が怪しい方に
5000点!