お茶でまったり

yasutti2007-01-13

うちから歩いて5分のところにある
Camden Arts Centreのカフェ
なかなかいいですよ。
なんせカフェ人口密度が少ない。
お子様連れでもOK!
お子様が外国人のお客様に
ちょっかい出してもOK!
この国のいいところは
お子ちゃまにチョコレートよりも甘いところ!
びっくりしますがな、もう。
お子ちゃまの興味津々な笑顔の為に
商業用のカプチーノの上に星型にココアを落とす機械、
あれでナフキンの上にカリカリッと星マークを出してくれました。
店員は気のいい兄ちゃんです♪
陽気すぎて
私達が閉店時間を過ぎてもまだ中にいたので
「Sorry」
なんて言って慌てて出ようとしても
「No Problem☆」

と笑顔で送り出してくれた。
店員の愛想がいいのはいいね。
これは人種はわかりません。
もしかしたら陽気なイタリア系かも。
ぜひ、このギャラリーにお越しの際は
うちにも寄って行ってね♪
うちはなるべく家族の体重が増えないように
お菓子を常備しておりませんが。
だけど紅茶ならありますゆえ。
たまにお煎餅があることがあります。
そんなアナタはラッキー♪
今日は日本へ国際電話。
1分4ペンスです。
げ・き・や・す!!!
50分話したので
おそらく500円くらい。
安!
もう途中ノイズが入るので
何度も聞き返したりもするけれど
ほとんど支障無し。
あまりに安いので
調子に乗ってかけすぎないようにせねば。
あくまでこちらからかけると安いので
一方通行ですが
時代は便利になりました。
物価の高いこのご時世で見上げたもんです。
ちょっと時差が厳しい感じですが。
相手が夜の時間にかけようとすると
早起きしなくちゃならんのです。
朝からテンション低い。
頭がぼやけた状態で話したので
犬のほえる声が聞こえたのを不審に思い
ペットを飼っているおうちなのに
「あれ、また買ったんですか?」
と言ってしまい
更に、危うく失言するところでした。
「死んだんじゃなかったっけ?」
と言いそうになったからです。
危うくペットを殺すところでした。
ふぅ・・・。
ペットが亡くなった方は別のお友達でした。
それだから、
朝の寝ぼけ頭での電話は魔物です。
友達失くすかもしれません。
気をつけよう。