熊野古道中辺路ルート制覇

昨日は山の中を五時間歩きました。
お陰で脚ががくがく。
でも今日はもう治ってた。
昨日の温泉が利いたのかも!
温泉の後のコーヒー牛乳もおいしい!
初日は売り切れていたので
昨日は
温泉に入る前に
予約してキープしてもらっておきました。
やっぱ温泉の後は
何故かコーヒー牛乳だねっ♪
たっぷり熊野古道を堪能してきましたが
気を抜くと危険なので
これから行かれる方は
必ずきちっと山登りの格好をして
出向いて下さいね。
トイレも2、3時間置きにしかなくて
割と辛かった。
お弁当にお茶を飲みすぎました!
時々沢蟹を足下に見ながら
「これは生きている」
「これはつぶされてる」
と生死を判別しながら歩きました。
動きが鈍くて
生きてるのか死んでるのかわからないんです。
5月22日には
天皇皇后両陛下が植栽に来ます。
地元の人と
美智子さんの妹さんが結婚しているらしい。
意外な事実が判明しました。
美智子さんにとっても
ゆかりのある地だったのね。
今日は訪問場所を
チェックしてから帰宅。
天皇が訪れる場所は栄えます。
何故なら街をきれいにするから。
ありがたいことだね。