ゲリラ雨?

今日は集中豪雨があったらしいですね?
でも新宿には無かった。
どうやら高速の立体交差がある練馬付近は
空気が淀んでおり
集中豪雨多発地帯と言われているそうです。
排気ガスが原因てことかな?
なら光化学スモッグが起きる川崎辺りにも
豪雨がふりそうなものだが
あまり聞かないね。
そういう場所に限って
住宅地だったりするから
住んでいる人は
大変だろうと
思ったけど
そうでもないらしい。
確かに外にいなけりゃ関係ないものね。

最近は温暖化でリンゴがダメになったり
パニックムービーで
北極の氷山がくずれて
それが海に落ちた勢いで
津波(山のような氷山入りの)が何十メーターも起こり
海にいる船全滅とか
怖い話ばかり。
今世紀末には6℃上がるらしいが
急速過ぎる!
私たち淘汰されちゃうのかな?
でもきっと90年後には新しい科学と倫理とモラル
あらゆるものの融合で
何とかなるはず
と淡い希望を抱きます。
90年後
自分は確実に死んでるけど
地球には生きててほしい。