予知?

会社の受付嬢の友人の子供が
地震を予知していて
びくびく。
その子は
3月10日に
「大きな地震が来る」
と言ったそうな。
あと、妊婦さんに向かって
「もう産まれます」
と予定日より
何日も早い日に予言をして
実際その日のうちに生まれたらしい。
偶然が重なったものなら良いが
その子が
とある保育士さんに向かって
「5月19日に大地震が起きてあなたは死ぬ!」
とまたまた予言。
保育士さんが気の毒。
死ぬ日なんて
よりによって
子供に予言されたくない。
当たらないといいけど。
だから19日はどうなるか審判の日。
人々は不安だと予知にすがります。
不安じゃなければすがらない。
どこにいても
今さら同じなので
備えあれば憂いなしで
挑みます。

さてうちの元気な生き物ちゃんたちは
すくすくと育ち
人生を全うし
次の段階に入って来ました。
摘み取るべきか
来年まで残しておくべきか
悩みます。
更に新しいお花や苔を植えてみた。
バラも今にも花が咲きそう!
早く咲くといいな。
一週間前に植えた種からは芽が出ていないんですが…
今日は
受付嬢お休み。
私と同じような症状。
流行りものだったのかな?
低気圧襲来で
病院に頭痛持ちが殺到しているそうです。
最近、ジムで高気圧カプセルについて学んだばかり。
晴れ(高気圧)の日は気分が良くなり
雨(低気圧)の日は気分が塞ぐのだって。
今まで気づかなかったよ…。
雨の日って
古傷が疼くだけだと思っていたけど
色々症状があるのね。