木曜日

木曜日はとっても暑かった。
とっても暑くて気分が悪くなったので
帰りがけに業を煮やして
「ちょっとどうにかなりませんかねー
暑くてやってらんないんですけど・・・」
と部長に文句を言ったら
「そうだそうだ、ビル管理に温度設定変えて
もらおうか?」
「いや、それよりも
暖房を冷房に切り替えてもらったほうが
いいですよー」
部屋の片隅から声がする。
「それがいいです!暑いですー!(泣)」
「会長も部屋のドアを開け放してますから
きっと暑いんだと思いますー」
部長「そうか、じゃあすぐ冷房にしてもらおう!
今から変えられないのか?」
私「ビル管理は5時で終わってます」
しーん・・・
それは、夜7時の出来事。
部長、だいたい、それは時間外空調になるから
別途申請が必要です。
みんなー、暑いならがまんしないで
言おうよ、暑いって!
そんな今すぐにも変えてもらいたいくらい
暑いのに暑いのをがまんしている人の
気がしれません。
おかげでのぼせてしまいました。
結局また、私が言いだしっぺになってしまった。。。
これで何か問題が起こると
苦情だけが私に来る。
そんな損な役まわりです。