昨日の道

やはり今日は通れた。
おじさんたちが談笑してたので
パシャリと撮ってやった。
この工事をHP上に載せて宣伝してやる!
と意気込んで。
こんな感じです。
(何のための宣伝だ?)
日中はブレイクしまくりで
仕事にならんかった。
最近オニオンスープと
じゃがポタスープにはまっているので
そんなのを交替で
買いに行ってたりすると
すぐに時間が過ぎる。
おまけに最近できた
超セキュリティーシステムのお陰で
すべてのドアは
ロックされており
容易に室内に入れない。
住みにくい世の中だよ
まったく。。。
先日も
自動的にドアがスライドしてきて
頭を挟まれました。
これが勢いついてたりすると
顔面から扉に激突するという
恐ろしさ。。。
しかもぶつけそうになったのは
一度や二度ではない。
よくよく聞くと
最後まできっちりあければ
カチッと止まるらしい。
知らんかったですよ、そんなの。
他にも色々な弊害が出てきていますが
とりあえず慣れるまでの辛抱。
不便だなぁ〜。
余談ですが
会社の新受付のガラス戸の下の方に
ポッチが出ていたので
いたずら心で押してみたら
受付の窓が
開かなくなった。。
また、やってしまったと
思ったけど時すでに遅し。
慌てふためいていると
「金庫に鍵があるからそれで開けられますよ」
と課長が教えてくれました。
(閉めないのに鍵なんかつけるなよ!)
と思わず心の中で文句を言いましたが
ほっとしました。
ご丁寧に鍵までつけてくれてありがとう。
危うく会社の中で問題児になるところでした。
しかし、その窓ガラスは透明で
中が見えすぎる、という理由だけで
完成して2週間で
擦りガラスに交換されます。
特注品なのに。
ガラス戸さん、さようなら。