土曜はチーズ、日曜はケーキ♪

スパイラルの世界のチーズ展
行ってきた。
おいしいチーズの大集合!
こりゃ喰わずにいられませんて!
イギリスコーナーから出ていた
エリザベス女王お気に入り
アオカビチーズに舌鼓♪
しばし女王の気分。
ちょうしこいて
赤ワインなんて飲んでみたりして・・・
一杯、300えーんっ!
安!
ついつい飲み干した。
でも珍しく酔わなかった。
いや酔ったけど
気持ち悪くならなかった。
恐るべしチーズの中和度。
他にも色々種類があったので
よくわからないから
その辺にいた
おじさん(チーズソムリエ)
に色々たずねて
出してきたチーズを全部買った。
18ヶ月熟成と
36ヶ月熟成では
後のほうがワイン向きで
味が濃く
先の方がサラダ等和え物によい
癖の無い薄味らしい。
同じ種類のチーズで熟成度が
異なるチーズを購入。
チーズを知る旅はこれからだ。
1年持つそうなのでちょびちょび食べまする。
さて昨日は会社の後輩の
結婚式。
二次会に参加。
とってもきれいな花嫁さん。
幸せな気分になりました。
色々なドレスを見てきたけど
赤いドレスの中では
一番品がよくて美しかったよ〜♪
ま、これからもよろしくです。
これでしばらく打ち止めかなー。
しかし、最近の女性は
ほんとオシャレで
ファーとか
ショールとかふんだんに使用し
ちょーゴージャス!
銀座のクラブに来たかの様な錯覚を
覚えました。
負けた・・・★