お祭り騒ぎ

いま、会社が落ち着かない。
人事異動はなし。
ほっ。
でもレイアウト変更で
色んな苦情がくる。
うちの部の課長が
この件で一気に評判悪し。
あまりに片手落ちで・・・
先日も
「更衣室の土足のスペースが狭すぎる!」
(ドアを開けると中と外に人が同時にいると
出たり入ったりする為には足をドアにぶつけるか
土足禁止のところを土足でふんずけるかしかない)
と苦情を言うと
ここを広げると10万円。
非常口を作ると3万円。
ブーツ置きの箱を入れると2足で4千円。
と散々検討した挙句
「まあ、様子見でこのままで行きましょう!はは!」
って・・・
いや、何の為に金額教えてくれたの?
2000万かけて工事したなら10万くらいやってよ
ケチッ!
と部内でも評判悪し。
もともと悪かったけど。
出した要望はすべて却下されるということで。
でも何言われても笑顔。
分からん!その強さ!
見習いたい。
何事にも動じないその空虚な笑顔!
人がよすぎるのか
冷たいのか
何も感じないのか
どれなのか想像つかない。
謎だ!
苦情がくると必ず
「全部聞いてたら切り無いから!はは!」
ふーん。
そうなの?
ほんとに?
でもあなたのせいで
私が迷惑してるんですよ?
「あんたが課長を見張ってきちんと進んでいるか
チェックしてないと悪口を言われるのはあんたよ!」
と社員から脅される始末。
一応私はその件に関しては何の話もされておらず
担当者は他の人だったのだけど
こちらから自主的に関わる事に。
みんなから苦情のはけ口に
なっている私。
昨日はと言えば
扉の自動開閉用の油圧バネを木の扉なのに
鉄の扉用の重たいのをつけて
ドアが鉛のように重くなった。
女性から
「重くて開けられない!」
と苦情。
最初から木の扉用つけようよ。
基本、基本!
しょうがない、課長の代わりに面倒みるか!