本日の映画

今日はとってもいい映画を観ました。
子供にとって
お母さんは永遠の守護天使
父親がいなくて
悲しむ子をテーマにした映画は
私は見たこと無い。
母親がいなくて
悲しむ子供たちばかり。
実際はきっと
どちらも同じだけ
悲しいのだけど。
しかし、母親は
やはり父親より
特別な存在なのかなーなんて思う。
だっこしてくれたり
食べさせてくれたり
寝かせてくれたり
いつも一緒にいるお母さん。
そら、父親より
キズナ深いですやんて!
自分の子供が
まっすぐで
賢くて(成績とかでなく人間として)
素直な子に育ってくれたら
いいですなーと思わせる
映画だった。
DONATIONもしたくなったけど
自分で届けたいねぇ。
これは何々さんのお金で
できた井戸ですみたいな。
募金とか実感がないから
あまりやりたくない。
身元がはっきりしてるのは
やったことあるけど
詐欺とか多いし。
でも、結果が見れるなら
やってもいいなぁ・・・
これからも自分の気持ちに
正直に生きよう。
嬉しい時は泣き
悲しい時は泣き
感動した時は泣き・・・
(あれれ?泣いてばっかり!)
楽しい時は笑い
むかついた時は怒る。
曇りなら滅入るし
晴れなら心躍る。
太陽の光や
さわやかな風や
澄んだ空気を感じながら
毎日を生きる。
そう言えば
最近月しか見てないなぁ。
月見団子ばかり探してる。
物欲ばっかりじゃなくて
もっと精神的に強くならなければ
ならない。
これから先もきっと
辛いことや
悲しいことが
まだまだあるはずだから。