衝撃の10分間

今日は業後に衝撃が走った。
気づいたら隣の席の人が辞めてた。
普通に
「お疲れさま〜」
と見送ったのに。
しかも、朝いきなり
「電話に外線がかかってこないので直して下さい」
と言われたばかり。
次の人に迷惑がかからないようにとの配慮だろうが
そういう時は何も言わずに去った方がいい。
お陰で工事の手配をしてキャンセルすることになったし、
私だけでなく業者も手配をキャンセルしないといけなくなった。
人の仕事だけを増やして
自分はさっさと辞めていく
身勝手な人と思われるだろう。
次の人なんて入りませんから!
あと、月末の引っ越しで電話捨てるし!
きっと円満退職じゃなかったんでしょうね。
みんなに言わずに辞めていくとは。
そんな緊急事態にぼーっとなってると
「ちょっときて!」
と人事に呼ばれる。
何かな?昇給かな!?♪
とありもしない期待を抱くが
話の内容はまったく別。
「申し訳ないけどBさんも辞めるから!」
あぜん。
転職らしい。
今唯一
一緒の仕事をしているリーダーの名前だった。
ダブル衝撃!
「私の(席の)両側いなくなっちゃうんですけど!?」
と嘆くと
「あら、そうだね〜(カラカラ)」
とかなりウケていた。
私がどうやら蹴散らしているようです。
もう誰も来ないかも…(泣)
こんな行く末不安な日は
美味しくて温かいものを食べるに限ります。
送別会の幹事まで頼まれちゃったよ!
派遣にも容赦無し。