最近は銀次郎が飛び跳ねている。なぜ?!

4月29日は大阪に行く。
友達が大阪在住なので
おいしいお好み焼屋さんを教えてもらうのだ。
一緒にお好み焼屋でご飯を食べる。
男の人と一緒だと
女の子の食事会とは違い
好きなものが頼める気安さがある。
だって、
こんなに頼んだら食べすぎじゃない?
みたいな危機感が無いからだ。
余ったら食べてくれる。。。
みたいな。
先日も女の子が一緒な飲み会に参加したら
お腹がすいていたのに
みんなが、もうお腹いっぱい!
と言うので
気兼ねしてひもじい思いをした。
しかもここは大阪食い倒れ!
安さの割に
内容量が多い!
東京の小さいお好み焼とは大違い!
お店の名前は福太郎だったかな?
よしもとの裏にあるのでよしもと御用達らしい。
でも、芸人さんはいなかった。
残念!
想像以上の大きさで
うれしい!
好きなものをがんがん頼む。
大人3人で
お好み焼2枚
ねぎ焼き2枚
焼きそば一個
あと、トン焼き(?名前忘れた)一つ。
しかも1枚は東京の2倍あります。
厚みも厚い!!
感激!
和歌山県人には
大阪は都会で
柄が悪い(今まで喧嘩している罵声しか聞いたことなかった)
ので毛嫌いしていたけど
悪い人は少なそうだ。
まかないのおばちゃんも
私のつぶやきにいちいち反応して突っ込んでくれて
いい人だった。
また食べに行きます。
たこポン酢やホタルイカ
他にも色々飲み物のあてを頼んで
もう、満腹。
「焼きそばなんてどこでも食べられる!」
と最初私は言っていたけど
「焼きそばが違う!」
と食後騒ぎだした。
そう、麺が太くて
しっかりしていて
ソースも薄めで
なんか一味違う味。
やっぱ関西は薄味ですわ♪
東京の焼きそばは辛いだけなので
(辛いというのはしょっぱいの意味です)
食べたくなるけど
あの辛さでは
食べるまでは躊躇してしまう。
とりあえず、
道頓堀のグリコの前で記念撮影して
大阪の夜を楽しみました。
翌日からは和歌山です。
熊野古道散策2日間の写真ができたらアップしまーす♪
熊野古道を何時間も歩いたので
昨日まで足が筋肉痛でしたが
身体を鍛えているせいか
今日は普通になってました。
よかった。
これまでの経緯だと
だんだん痛くなるのが普通だったので。
治ったのは奇跡に近い。
山登りも行けそうです♪
山登り=開脚しながらの上下移動でした。
山登りってきついね。