帰り道

今日は一度傘を手にしたにもかかわらず
鞄に入らなかったので
手放した。
それを聞いて同僚が
「入らないんだったら濡れた方がマシってこと!?
それ、おかしくない!?」
と突っ込まれる。
解釈はちょっと違う。
鞄に入らないし
空を見て
今日は降らないでしょう。
というのが私の判断。
人が違うと考えることも違います。
予想に反して降ったので
友達に借りた。
私ももうすぐ働いて一年になるので
傘を借りられる友達ができました(^.^)
しかも、かわいいの貸してくれた。
返さなくてもいいよと
言われたけど
お礼に何か実家からお菓子を買ってこよう。
GWは明後日から実家に帰ります。
長旅だぁ。
熊野古道を2日に分けて
歩きます。
父の従兄弟が働いていると言う
黒川紀章建築の
なかへち美術館にも遊びに行ってきます。
帰りには温泉に入って
初鰹の餅鰹も食べたい!
でも高かったら普通のマグロもいただきます。
こりこりしていて
歯応えがありつつ
ねっとりと口の中に
まとわりつくあの感じ!
そして鮮血の赤色した新鮮な魚を食べたいです。
それだけでもう幸せ…
想像だけでお腹いっぱい。
そのかわりと言っては何ですが
今日の夕飯は適当にすませます。