買った卵が割れていたから交換してもらった☆

最近残業続きでほとんど会社にいるので
食べ物だけがストレス解消ツール!
なんとなく麺類になってしまふ。
昨日の昼がゆずうどんとブタ丼のセットで
夜が冷パスタで
今日の昼もまたパスタ。

今日はめずらしく
残業食事代が会社から出ることになり
「じゃあうどんでもとるか」
という話になりそうだったので
阻止した。
麺は太るのです。
寿司にしました。
その寿司屋はいつもすいてるのに
今日は混んでいたらしく
「できるまでに30分かかります」
と言われた。
夏だからあっさりしたお寿司が人気なのね♪
食後また残業して
二重橋駅にたどりついた時
呆然・・・
駅がしまってるっっ!
その辺にいた工事見張り役のガードマンに
どこに行けば入口があるのか聞いて
やっとたどりついたのは
ホームを端から端まで歩いた反対側。
そしてまた閉まっている入り口の方までホームを歩いた。
つまりホームを端から端まで一往復したわけです。
なんだって閉めちゃうのかなあ。。。
まだ電車あるのに。
しかし23:00を過ぎると駅の片方の入口が閉まるということを
発見でき、よかった。
もし、終電ぎりぎりの時にそんな目にあっていたら
終電に乗り遅れるという最悪の事態に陥っていた!
飲み会のあとは気をつけねば。
飲み会なんてないけどね。