夏のお化け

最近またキケンな遊びを覚えた。
この前走行中の車の前に飛び出して
プー
と鳴らされた。
信号がなく横断歩道だけあるところで
渡ろうとしただけだけど。
「ふつう車は止まらないよ」
と会社の人に言われた。
轢くってこと?!
しどい。
そして今日は
工事現場に大きなトラック(全長乗用車5台分くらい)
が入ろうとしていたが
歩道をふさがれたため
車道にちょっとはみ出して通り抜けようとした。
「危ない、アブなーいっ!」
と叫ばれた。
びっくりして危うく転びそうになった。
そんなに叫ばなくても。。。
どうしても通したくなかったらしい。
ほんとに危なかったのか?
びっくりしたのでよく覚えていない。
自分でも深層意識に自殺願望でもあるのだろうか
それともただ暑さでぼーっとしているだけなのか。
夏っておかしいね。
ちゃんちゃん★