FUJI ROCK FESTIVAL RANKING

みんなが書け書け言うのでしょうがないから書きます。
私みたいなあまり音楽のうまいヘタがわからない人間が
ランク付けしていいのかどうかわかりませんが。。。

1.THE CHARLATANS
2.サンボマスター
3.BASEMENT JAXX
4.THE CHEMICAL BROTHERS
5.BELLE & SEBASTIAN

そして、特別賞を
THE CHARMING MANにあげたいです(正しくはTHESE CHARMIG MANのようですね)。

1はもんくなしに良かったです。LOVE IS THE KEYもかかりました。
2は魂が入ってた。気がした。
3は映像が良かった。一番力入ってた。あと聞いたことない曲ばかりだったのに全部好きだった。
4はSTAR GUITARがかかってよかった。そして最後に二人が手と手をとって抱き合っ喜んでいた姿がよかった。本気でやってたんだな、と。(だってああいう音楽って手を抜いててもわかんないから。。。)
5は日本語で歌ってくれたのがよかった。勉強してきたねって感じ。でも何言ってるかわかんなかった。イントネーションがヘンなんだもん。なんか自分が今突然英語が理解できるようになったのかと驚きでしばらく固まっていたら
「日本語で歌ってるね」と言われて
あ、やっぱり日本語だったのか。。。というくらいな日本語です。
そしてチャーミングな方達はとってもよかったです。
うまくて。ちょっと野太い声だったけど。そっくりでした。
あの、新潟の空気にマッチした歌声で、さわやかで、心地よくて感動しました。本物だったらよかったのにね。来年はぜひ本人来てほしいです。

他にASHとか聞いたのですが勉強不足で
知ってる曲がひとつもなく
3回もアキレス腱を観客に蹴られ痛い思いをしたので
ランク落ちです。曲は演奏がうるさくて歌があまり聞こえなかったので
歌派の私としてはいまいちでした。でも最後の方の曲はよかったですよ。ノリノリで。最初がよくわからん。なんであそこまで人気があるのか。。。
ちょっと私には激しすぎます。
ファンの方すみません。こればっかりは好みの問題ですから。
あとスーパーカーも見たのですが、他のに迫力負けです。もともと迫力なんてないけど、そこがいいとこなんだけど、さらさら系で。
女の子が歌う曲だけ盛り上がっていたのであの子で持ってるんだなあ〜と感じました。
以上、独断と偏見のコーナーでした。
明日はキャンプの話をします!
誰も聞きたかねーでしょうけど。
どちらかと言えば私はキャンプメインです!!!