またまたケーキ

yasutti2009-06-08

昨日は
またお友達が
ケーキを持参で来てくれました♪
普段贅沢をしていないと
あんなに苦手だったケーキも
ぱくりっといっちゃいます(笑
砂糖不足??

私がいつも食べたいと思うのは
どうやら上に赤いものが載っていることが条件みたい。
ケーキが
白かったり、茶色かったり
黄色かったりすると食欲が失せるのか
まったく触手が動きません。
でも少しでも赤いのが載ってると
まったく迷わず
一瞬で決められます。
ま、何でも食べ物のメニューでは悩まないんだけど。
昨日はいちじくいただきました!
でも願わくば佐藤錦のケーキ食べたかった。
最近、6月なので佐藤錦に取りつかれております。



昨日の夜から今日にかけて
出し忘れて余ったホールケーキと
ティラミス、マンゴーケーキを
朝も夜も食べて満腹。
半年分の糖分を採った感じです。

せっかく下半身が痩せて体全体が
引き締まってきたのに・・・
ここで
だるーんとなってはまずい!

先週末はあまりに慣れない仕事で疲れたので
今まで一度も
ヨガをしたいと思ったことはないのに
筋トレしてて体を鍛えているのにもかかわらず
疲れるってのは大ピンチ!
と一念発起し、
ヨーガをやってまいりました。
ジムで。
プログラムが充実しててよかったわ♪
雨の中30人くらいでおっきなスタジオが満杯!
初めてのヨガは・・・
なんか期待してたのより
ぐだぐだでやりやすかった♪
きちんとした形が無いってのが良い♪
思い思いに体を動かせるので
ここまで体を反らせなきゃいけないとか
この角度で足を組まなきゃいけないとかが
無かったので気楽に
うだうだしてました。
そして姿勢がよくなった気がするよ。
姿勢は先生に直されたので
腰を痛めなくてすみました。
腰がそりすぎていたようです。
それが腰痛の原因にもなるらしいので
私はまったく腰痛持ちではありませんが
ヨガやりすぎて
腰痛とかにはなりたくない。
毎週金曜日通います。
心なしか
土日の体が軽かったです!
でも今日会社に行ったら
また具合悪くなちゃった。
なんなんでしょね。
窓が無いからかもしれません。
頭痛がしてきます。
パソコンにずっと向かってるのもよくないのかも。
とにかく
主婦業と仕事と家の用事で
平日は、まったくパソコンを開く瞬間が無いので
メールもほったらかしです。
急ぎのメールは携帯から確認して送るのですが
電車の中でしかメール確認できないので
かなり、受信に時間がかかっていらっときます。
動く物の中では
はやり携帯はうといみたい。
デザインなんかどーでもいいから
早くその辺改善してほしいよね。
お仕事第2週目がんばります。