さらば元上司

自分より後に入社して
自分より先に退職する
元上司の送別会に行ってきました!!
とてもいい上司だったので
残念。
結構ふざけたりしていたので
ふざける相手がいなくなるのは
砂漠の中で
一つオアシスが無くなるのと一緒。
切ないね。
女子会モードで会話をしたけど
元々軽い話が好きでないので
いちいちささいな事で会話が途切れるので
真剣な話が中断されて
不完全燃焼に近い。
そういうところも
今一飲み会についていけない所以か。
でも酔っぱらいの少ない席だったんだけどなぁ。
元上司とも
ほとんど話せなかったので何の会だか。
でも、所々ディープな話もでき
プチ満足。
こういう時同じ部署の人が誰もいないって微妙だな。
みんなは仲いいけど
私は挨拶くらいしかしたことないよ。
半年前に結婚してる人もいた!
ちょーびっくり!

いやぁ
みんなそこそこ
テキトーな会話ができて
尊敬する!
役者だ!
それか
普段から会話してるから
まったりになるのか。
とにかく
いつも途中参加だったので
楽しいばかりだったけど
お酒も飲まないし
二次会は更にまったりだし
(いつもは途中参加なので参加していた)
と言うことで
早帰り組と一緒に帰宅。
明日が金曜なら
もうちょっと居れたかも。
やはり不完全燃焼。
来週も送別会。
ほとんど全社だけど
楽しいといいな。
でも、また1人…
食べ物がある間は間が持つんだけどな。