今日は会社で大失敗!

明日オフィスは引っ越しで
もう準備は終わり
左うちわと思っていたら
大どんでん返し!!
「番号違うよ」
の一言で
残業決定。
上司は休暇中でいないので
仕方なく業者と相談。
「やっぱり正しい番号をふるのが一番」
ということになり
受付嬢にも手伝ってもらって
大変更!
なんとか修正できた。
しかも
机の中の荷物を出して
と伝え忘れてたので
そのままの人と
出して箱詰めしている人と二通りいた!
でも、周りからつっこまれないと
両方ともまったく気づかなかった私。
数字は苦手(泣)
しかも行間を読むのも苦手。
どっちがなんだかわからなくなり
何が何だかわからないまま
どうしたらいいんだろう?
と1人で悩んだけど
やっぱり間違いは正さないと
うまく元通り行かないと気づきました。
今度から上司の話を1聞いて
0.5の理解でなく
せめて2くらいは理解する気力じゃないとだめだなと
勉強になりました。
引っ越し
当事者じゃなかったので
ちょっと他人事でした。
自分も引っ越すのなら
あと自分仕切りなら
途中で気づいたのかなぁ。
今は謎。
でも確かに、なんで机に貼る番号は私がやり
荷物は自分で貼ってもらうんだろう?
とちょっと謎だったが
別の番号だったからなのね。
今度からちらと頭をよぎった疑問でも
躊躇せずに聞きます!
明日うまくイキマスヨウに!
心配!
渡した数字がもはや合っているのかどうかすらわかりません。
頭ぼけてる。
合っているのか誰かに確認したかったのだけど
誰もいなかった…
そうだ!引っ越しのマニュアルを作ろう!
次回困らないように。
毎回行き当たりばったりなので
こっちも振り回されてました。
こっちから振り回せるくらいになろう!
座席、机の大移動決定から
1週間で業者の手配から工事までって
かなり早業かもしれない。
考えてる余裕はないからね。
マニュアル大事!

でも、みんなは何故気づいたんだろう?
私、言われても
最初言ってる意味わからなかった(泣)