4月馬鹿

今日何人も嘘を言っていたのだけど
日本よりかなりポピュラーみたい。
誰かは
「ここにマグパイがいるよ!見て!」
と窓の外を指さす。
ちょうどマグパイ(カササギ)を授業で習っている
ところだった。
また、ある先生は
「君はBOOK5まで戻りなさい!ここに書いてあるよ!」
と生徒を脅かす。
みんなみごとに騙されていた。
私も嘘つかないとだめ???
でもマリサの国スペインでは11月1日がその日なのだって。
世界中のどの国を探しても11月がエイプリルフールの国は
スペインだけと先生が言っていた。
なんでだろね。

それにしても今日意外な人が意外な行動に出て
ちょっと怖かった。
いつもにこにこしてるのに、ちょっと教科書見せてと言ったら
(しかも、頼んでも無いのに見せたげると先ほど言われ
その舌の根も乾かぬうちにだ)
顔色を変えて無言で拒否を示したので、
ちょーびびり、他の人に見せてもらうから大丈夫と
こちらの方から即座に断ったのだ。
むーん、やっぱその人は先生の言うとおり
サイコなのだろうか。
ちょっとびっくりした出来事。
それもエイプリルフールだったらいいなぁ。