腰痛

yasutti2008-04-19

先日ロンドンでマラソン大会があったころ
ベニスでマラソンをしていたら
腰の筋を痛めたらしく
もう何日も腰痛。
座るたびに腰から足の先まで
ピキーン!と
鋭い痛みが走るので
座ることもできず
かと言って立ってるのも辛いという
なんだか起きてるのがいやーになる毎日。
どうしたらいいものか。
やっぱ湿布かな?
とにかく丸1時間以上も
全力疾走で、何キロもあるリュックを
担ぎ、上下左右に観光客をよけながら
橋を上ったり駆け下りたり。
途中何度も
もうこれで死ぬかもしれないと
息ができなくなり
立ち止まる。
その代償がこれ。
あんまりじゃない?
がんばったのに。
もう二度とすまい。
だけど、こんな全力疾走は
生まれてこの方したことがなかったので
ちょっと頑張れた自分に驚く。
人間死ぬ気でやればできるもんだ。
こんな地の果てで
そんなことを経験するなんて。
あとやり残したことは
家の掃除!
死ぬ気でがんばります。
あと1週間で本帰国でーす♪
日本に帰ったらちょっとのんびりしたいです。
本気でこの1か月は疲れた。
今、引っ越し業者とのネゴが大変。
総務部みたい。
でも、日本帰ったら
もうちょっと人間ぽく振舞おうかなと心を入れ替える。
長くひとつの会社で勤めていると
ついつい合理的に行動しちゃうのよね。
あの時私は機械だった。
今度は先輩から
怒られても怒られても
人間らしさを忘れないような働く人になりたいなぁ。
いつでもロンドンを思い出せば
容易にそんな人になれるはず。
だってみんな人間ぽすぎて仕事してないもーん♪
しかもみななぜか楽しそう。
理想的☆