カキのオーブン焼きにはまっている

yasutti2009-01-09

先日カキのオーブン焼きを
試してみたら
あまりにカキがミルキーではまりました。
しかもパン粉、オリーブオイル他を
のっけてオーブンで焼くだけ!
あまりの簡単さと
そのうまさで
なんで今まで作らなかったんだろ?
と不思議に思うくらいでした。
お店で食べるよりおいちいかも♪

カキには亜鉛が入っているので
疲れ防止の効果があって
特に男性にはいいらしい。
でも女性も元気付けなきゃ♪

カキは生に限ると今まで思っていたけど
目うろこ。
オーブン焼きは同じパン粉をかけるのでも
カキフライより脂っこくなく
しかもカキエキスがじんわり出てくるので
瑞々しく
つるんっとお口に入りますよ。
あったかい生ガキみたいな。
また食べたくなったので
生協に注文してしまいました。
やはり商店街の魚屋はちと高いみたい。
かといって
近所のスーパーではあまり見かけないので
冷凍物ですが生協で頼むのが一番早いかも。
最近は生協でなくても
いろんなお店で
たとえばイトーヨーカドーとかでも
配達やっているそうですね。
色々便利になってます。
ロンドンでもスーパーが配達するくらいだから
便利大国日本なら当たりまえか。
でもロンドンに行くまで知らなかったな
そんな便利さ。
若いうちはいいけど
年取ったら絶対配達して貰った方がいいです。
先日も買い物したのが重すぎて
何度も道で荷物を下ろしちゃった。
筋肉のある私が下ろすのですから
男性でも下ろすと思いますよ。
たぶん。
両腕で12キロは持ってました(片腕6キロ)。
もしくはそれ以上かも。
5キロのお米の袋より重かったので。
腕内出血しまくりだしね。
ほんとに家からスーパーが遠いと
大変です。
いつも買い物から帰ると腕が血みどろになってるんです。
引っ掻き傷で(笑
なんかささるみたい、いろんな角が。
ほんとうちの母も内出血はよくしてたけど
主婦って大変なんだな。
あんまりスーパーに立ち寄ると
買い物しすぎちゃうので
買物は週1回と決めてます。
だからかな?

今日は寒いね。
これからまた外出して夜まで帰れないので辛いです。
こんな寒い日は
おこたで暖をとりたい。
おこた、家にないけどね。