花畑牧場生キャラメル☆

yasutti2009-01-14

今日は
北海道物産展第二段初日。
昨日広告で知った
あの田中義剛がオーナーの
花畑牧場で作られている生キャラメルをゲット♪
http://hanabatakebokujo.com/goods/

通販でも発売開始30秒で売り切れなんだって。
買えんわ、そんなの。
でも今日は初日だから
それほど早く来る人もいないと思い
最近影響の多大な
三国志の軍師並みの読みを働かせ
初日なのでそんなに早く並ぶ人はいないと判断し
9時に整理券配布というスケジュールに合わせ8時半に並んだ。
これが明日になると
今日ゲットできなかった人が
やっきになって早く並ぶから
相当難しくなるのだ。
途中並ぶ場所が分からず右往左往。
相変わらず方向音痴の
おっちょこちょいなので
同じ道を行ったり来たりで
完全にパニック状態。
ひとりで駐車場内を何往復もし
「どこーっ?!」
と叫ぶ。

初め地階を1階だと思い込んでしたので
だってグランドフローって1階だよね?
日本語を英語に直訳してました!
だったら地下1階でいいじゃん。
地階なんて短縮しなくても。
でも正面玄関に行っても誰もいなかったんだ。
お陰で伊勢丹1周したよ。
朝っぱらからラッシュアワーの人込みを自転車に乗り
きわどい逆流しながらね。
そして駐車場整理のおじさんに
「並びたいのに自転車が止められない!」
と苦情を言うと
「そっちにあるから」
と言われて行ってみたら
そこも朝10時からしか止められなかった。
おじさんのうそつき。
しかたないので路駐。
さいたまは自転車泥棒のような
柄が悪い人が多いと評判なので
かなり心配。
並んでいる間も
自分の自転車が盗まれるところをひとり妄想して
三国志の立ち読みもままならなかった。
今日は田中義剛さんが奮発して
キャラメルを作ったらしく
予定1000個のキャラメルが1400個に増えてた。
ひとり4個まで。
もちろん4種各1個買い。

旦那さんを連れてきて8個ゲットしてる家庭もありました。
挙句の果てには
幼児まで!
ずるくない?それ?
自分と幼児2人でその家庭は12個ゲットできるわけよね。
考えたね。
でも明らかにまだ乳飲み子で
キャラメルは食べないと思いますが。
それでは今から引き取りに行ってきます。
9時前に配りだして
10時開店だから待てないのでいったん帰ってきた。
11時からは市の担当者が
家の中を写真撮影に来るし
お昼も食べたい。
そして13時からは
亜美ちゃんの昼ドラを見ないといけないので
忙しい。
行くなら今しかない。
14時までにもらわないともらえなくなる。
10時半にお昼を食べてる途中で
市の人が来ちゃったから
「まだ早いから5分待って。5分で食べきるから!」
といいわけしたら10分待ってくれた。
待ち過ぎじゃ。
おいしいといいなぁ。
テレビでやってて食べたかったの。
只今北海道のお土産の中で1番人気の品です♪