ロンドンから突然電話

yasutti2009-01-29

ぼやっとしてたら
知らないうちに10日くらい過ぎてました。
月日が経つのは早いね。
毎日無駄に過ごさないようにと
心がけつつ
油を売ってるyasuttiです。

ロンドンから友達が
Skypeの使い方を電話で知らせてくれました。
専用カメラも買ったのに
使い方がわからず
先日両親に電話したら
電話料金がポンドで出たので
慌てて切りました。
でもそれはお試しで
実際は料金がかかっていなかったようです。

ほぼ1年ぶりで友達と話ができたので
ちょー盛り上がり
気づいたら2時間。
ロンドンから海外にかける電話は
めっぽう安いので
これでも今ポンド安だし500円くらいなのだ。
昔は1000円だったので
これでいかにポンドが値下がったかわかるだろう。
私がいた時は最高1500円だったから一番高かった!
日本からだとこうはいかない。
なんで?
というところでSkype登場ですか。
でも相手も立ち上げてないとだめなのよね。
マスターできたらうれしいです。
今度お試しで使う予定♪

それにしても久々生身の人間としゃべって
やはりろれつが回らなくなってることに気づく。
興奮してしゃべり散らすのだけど
早くしゃべるのに慣れてない!
海外ドラマの見すぎで
英語も出てきて
日本人としゃべってるのに
日本の単語が思い出せない。
ドラマに頭が汚染されてる!
そしていつもの喉ががらがら。
家の中乾燥してます。

すっかり家に入り浸りになり
家でできることを考える毎日。
今日も友達に
図書館を勧められたが
「図書館ってどこだっけ?」
で止まっていたことを告白したら
ネットで調べるようにと指示をいただきました。
でもパソコンのスイッチを入れるのが面倒です。
案の定
久しぶりにスイッチ入れたら
ネットがつながらなくなってました。
慌てて直したらなんとかつながった。

さてと
今日は脳を使ったから
ぐっすり眠れそう。
最近
運動不足か夜眠くなりませーん。
外歩かないとね。
でも天気良くないと
なかなか出かけようって気持ちにならないのも事実です。
天気に左右される毎日。
明日は金曜だし
晴れてほしい。
明日の為に
今日もまた寝ます。
はぁ、豆腐食べ損ねたにゃん。