弱り目に祟り目

昨日から急に仕事が暇になり
ヤッター!
としばし解放感を楽しんでいたが
今日いきなり
まだ会社にもたどり着いていないのに
エレベーターの中で仕事を頼まれた。
そのまま席までついてこられて困った。
なぜなら昨日やり残した仕事があって
始業開始時間よりも前に終わらせたかったからだ。
案の定
懸念の通りネットワークに入れない人がいた。
でもなんとかセーフ!!
いつも綱渡り状態です。
メモ取りたいけど
メモ取っている間に用事を2、3件言いつけられ
今度はメモを取るのを忘れ
最初のメモを無くすような私です。

今日も
1人分だけキャンセルする出張者のホテルの予約を
2名分ともキャンセルしていた私。
結局部長に
もう1人もキャンセルだってよ〜
と聞くまで気づかなかった!
確かに母国語のメールじゃなかったけど気づかなかったなぁ。
なぜ!?
単なる思い込みですが…
とにかく
午前中は
人のクレームを聞くだけで終わった。
午後に代表受付の仕事を終えてから
作業しようと思っていたら
勝手に解決しているものもあった。
問題を寝かすと言うのは大事だ。
慌ててもしょうがないので
ゆっくり対応した。
慌てても私は1人だし
SEは外注だから
捕まらなきゃやってくれない。
とりあえず
問題は既に私の管轄から離れて
あらゆる方向に飛び散ったので
残りは少なくなった。
それは明日やろう。
こんなもんですね、仕事って。
明日は明日の風が吹く
早く寝よ。