サプライズ!

昨日
部長と面談でした。
通常は派遣と面談は無いのですがなんとなく。
もしかしたら
正社員になれるかもしれません(笑)
同じ会社の人は
「正社員にしてあげる」
と言われてから
3年たった今も派遣社員らしいですが。
うちの派遣会社はマージンが多いらしく
直接雇用の方が何かとお得。
しかも年棒制なので
30時間までの残業代が
お給料に含まれているらしい。
今まで30時間も残業したことないので
絶対お給料アップです♪
早く正社員にならないかな?
昨日は不動産の減税措置のお手紙も来ていました。
普通郵便なので
こんな大事な書類を
ぞんざいに送りつけて
郵便事故にあって
気づかなかったらどうするんだ!?
と今さら思ったが
待ってました!!
支払うべき固定資産税を半額にしてくれます♪
なぜならうちが
小さすぎるから♪♪♪
どんな理由であれ嬉しい。
土地を購入した年に入居しないと
4倍の固定資産税を支払わされます。
購入を考えている皆さんは気をつけて。
一生に一度の買い物なので
知った時には取り返しがつかないです。
事前に知っていても
物理的にどうにもできませんが。
とにかく
早く住んで何もかも終わらせたい。
登記とか印鑑登録とか
引っ越しとか住民票を移すタイミングとか
会社を休まずにやろうとしているので
なかなか厳しいです。
(休むとお給料が減りますので)
引っ越し屋の見積もりも
夜とか来てくれるのかなぁ?
でも今はまだ考えない。
近くなったら慌てます。
それまで人生を
楽しみます。
ご近所の確定申告バイト時代の
おばちゃまとお茶して
さいたまを去りたいと思います。
買い物ついでに会えるから
ご近所は便利♪
土日は家事で
平日より忙しいので短時間で済むのがありがたや〜♪