ハーフの子

産休でお休みしていた人が
赤ちゃんを連れてやってきた!
初めて見るハーフの子♪
金髪ならいざ知らず
髪は濃い茶色。
日本人の血を引いていれば黒が優勢になるのは仕方ない。
「日本人の赤ちゃんみたいですね…」
とぽつりつぶやくと
隣で見ていた人が
「違いますよ!彫りが深いし、日本人の子ならもっとブヨブヨしてます!」
って言いたい放題ですがそんなの知らんがな。

でも異様に小さな顔と
それに似合わぬ大きな体。
それがハーフの特徴なんでしょうか…

お目めが開いてる時に会いたかったわ。

途中授乳タイムになり
「授乳にこの部屋使ってもいいですか?」
と聞いて回ったけど
皆さん『じゅにゅう』に
ピンと来ず
ぽかんとしてました。
確かに会社に授乳コーナーはありません。
鍵が閉まる部屋に行ってもらい
鍵をかけてきました。
授乳って時間がかかるんですね。
所要時間30分と言われました。
大人がジュースを飲むのとは訳が違うか。